仕事とお金と健康の日記

日常の日記です。

アマゾンで不動産の本を買った

本屋に最近行ってないません。たまたまネットで見かけたリンク先からアマゾンで不動産の本を買いました。本屋に行かなくても、直ぐに買えるのがありがたいですね。しかもネットだと検索ができるし、アマゾンだと他に似たものも紹介表示してくれるので、何がそれに近いものなのかとか参考にもなります。そんな便利なアマゾンがあれば田舎でも欲しいものが手に入り助かるんですよね。運送会社も大変なんじゃないかとは思うけど。

 

この本は、不動産を買うためにどうやったらいいか、どんなことを考えておかなければならないかなどが学べるものなので、いいかなと思って買いました。他の人の口コミ評価の「★」も沢山付いていたのでいいかなって思いました。

内容は「★」ほどには良いとは思いませんでしたが、この人がどう考えるかとかがわかるので参考になりました。人によって考え方が異なるから、自分ができるところがどこにあるのか、やらかねればいけないことは何なのかを明確にしていくことができれば、目標に近づくことができますから、そういったことを参考にしています。

 

不動産は思ったよりも、わからないことが沢山あって、金額も大きいですから失敗すると大変なことになることがあります。そんなことで、あまり大きな金額が動いて経験値があまりなければ何かで補うか、様子を見る、調べるなどで対応していくことを考えないといけません。その分、時間のロスにも工数が増えることにもなりますから、即答できるくらいのスキルアップはしていきたいところです。

 

それにしても、アマゾンは本以外も商品が豊富になり一層便利になりましたね。でも、まだ怖くて買えないのが家電用品やパソコン機器などです。壊れたときの対応もネットが中心になるので、持ち込み相談ができないですから新調になってしまいます。